WS001 (18)

«

»

4月 01

せどり第17話 せどり開始1ヶ月 3月実績報告


こんにちわ!

サラリーマンや主婦のための副業実践・比較サイト【副収入.JP】

管理人の「病気で全てを失った何もない男」井上悠です。

 

 3月1日よりせどりを始めて早くも1ヶ月が経過しました。

四苦八苦しながらも多少の結果を残すことが出来ましたので、実績報告をさせていただきます。

 

 

 

  • 3月実績報告

 

・販売数 51ヶ

・売上高 547,384円

・仕入額 376,700円

・手数料 92,667円

・利益 78,017円

WS001 (18)

 

 

 

 

  • 仕入れた商品

 

51商品全て中古DVDです。

理由は中古DVDしか仕入れられる商品を見つけることが出来なかったからです。

先日、家電・おもちゃでも少しだけ仕入れる商品を見つけることが出来たので4月は中古DVD以外の売上も期待出来ると思います。

013

 

 

 

  • せどりに費やした時間

 

仕入れに行った回数は6回。

1回の仕入れに費やした時間は平均3時間程です。

移動時間も考えると平均5時間位でしょうか。

さらに梱包・出品作業に計5時間程掛かっています。

 

つまり、せどりに費やした時間の合計が約35時間。

時給に換算すると約2,200円です。

 

初心者にしては悪くない数字だと思っています。

せどり上級者の方は時給換算で10,000円以上も稼ぐそうです。

003

 

 

 

 

  • 仕入れ失敗多数

 

販売した商品の中に赤字になってしまった商品が12商品ありました。

 

赤字になってしまった理由は

・仕入れる時に手数料等の計算が出来ていなかった

・税込だと思っていた商品が税別だった

・売れ行きの悪い商品を仕入れてしまい大幅値下げをした

など様々ですが、最近は赤字もほぼなくなりました。

 

赤字の合計が18,398円です。

もしこの赤字販売がなければ合計利益は91,721円だったので、まだまだ利益を伸ばす余地はあるということですね。

WS000000

 

 

 

 

  • まとめ

 

売上高に対しての利益率が14.25%とあまり利益率が良くないので、今後は利益率10%以下の商品は仕入れの対象外にしていきます。

 

作業効率はやればやるほど良くなるはずなので、自然と時給も高くなっていくと思います。

 

色々のお店を周っていると、どの店が仕入れに向いているのかが分かってくるので、仕入れに行ったのに何も仕入れられずに帰ってくることも減ってくるはずです。

 

4月は利益20万を目指します。

 


筆者について

yu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>